翠の藍色
機能しているのか分からないもの
いろいろ
所在地:境目の家


主に東方非想天則の「霊烏路空」についての事がメインです
ぶっちゃけwiki見た方が早いです
主観たっぷりなのでいろいろ終わってますが よろしくお願いします


更新率はツイ>>ブログだからツイッタ―確認の方がいいかも


スカイプID:kurobeni122 空いてたら登録しといてくだいな


エアトス作成中 下級モンスターをどうしようか悩み中




                _,○、
       ○、     , '´ 〈ヘ.)
      /,ハ_)  /    `メ.
     /  └-‐'´      [__,ハ
    ./\_i>-‐‐ァ'´ ̄`Yヽ、_  |
   /_r'"´Y_>-‐'"´ ̄ ̄`ヽ./`ヽ!
  r'´7-‐'"´   i   ハ__i  \__,ハ
  〈Y´   i __ ,ハ   / _」__,ハ  | `ヽ〉   狐狗狸していってね!
  `! / ハ´ _」_ |/ '´i,ノ `リ  /   !/!
   | !   |ィ´i,ノ !    '、__ン|/   / /  ト 、
   ', \,ハ.` '、.ノ  .    ⊂⊃ ./、_,.!  / ,ハ   ,|
   \ | ヽ!⊃    -‐ '  ,.イ  〈    |/レへ,!  / !
     `ヽ,|`>ァ‐---rァ' /`ト、へ) ./       !/ |
       レへ!ノレアiレ'::::/ メ、 /        |、/ヽ|
     __ `\  _/ ,|.!:::::イ|_ ∨       ,ハ   |
     \/ ̄ /´ ̄`ァt‐ァ'´  ` i       /   /
      `ヽ〈    | | |     人/    /   /
     <⌒7`ーァ'i | ̄`i-r‐<ヽ.__,,..イ‐--‐<
      \! ./ //::::::::| |   ,ハ       く\
       rく/ く〈:ロ::ロ::|/      ト、    <  `>
       /\ン、_ `ー-‐'  /    ノ'〉>、,__,.>'´
     ∠.._,ヘ./こ>-<こン‐ァ´!ノ   
          ト-‐/´ ̄`'トー‐ァ'´
          !__/     ト-‐/
                !__/
終焉を喰らう者
ツイッターで狂喜乱舞してるけど クリアしちゃった

攻略記事(大剣)でも書いてみるかね 最速ってわけじゃないけど


持ってったアイテム  
調合書1~5 
回復薬、G フル
秘薬、いにしえ フル
護符爪
こんがり肉×10

閃光玉×5
こやし玉×10
トラップツール×2
ネット×2
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉×8
砥石 フル

活力剤×10
ケルビの角×10

武器
剛角剣ディアブロス(武器ブースト)


装備

ガンキンS一式(最大強化) 

スキル
砥石使用高速化
防御力アップ中
火耐性強化
抜刀術【技】
抜刀術【力】
水耐性ダウン

オトモアイルー
回復猫  真・回復笛 解毒、消臭笛 硬化笛
状態異常猫(麻痺は一度もならず) 状態異常攻撃麻痺 状態異常攻撃強化

ドリンク
防御アップ【大】の系列


立ち回り

イビルジョー
通常の状態の時は顔を狙いたいところだが疲れてくるとよだれを垂らして危険なため足や腹を抜刀、デンプシー、ネコに気を取られている時はタメ3など入れる
通常時で注意するべき攻撃は捕食程度 後はよだれが付着して防御ダウンする攻撃を極力喰らわないようにする

怒り状態の時はまず生存第一
ガード出来る武器ならば無理な回避行動をとらないでガードする事を優先(それでも今回のクリアは結構危ない避け方とかしちゃったけど)
ガードできない武器だったら回避性能有るとおいしいかも
怒り状態だと腹の肉質が硬くなるので足や前足 頭を攻撃推奨
ダウンしたら頭 自身が無ければ足に抜刀タメ3を入れる

疲れてきて怒ってない状態なら落とし穴がおススメ
拘束時間もそこそこなので安定して頭に攻撃が入る
安定して回復したいときはすかさず閃光玉
アイテムは惜しまないで3割切ったら秘薬、いにしえを飲む

イビルジョーは体力多いから捕獲推奨だけど回復薬グレートが欲しければ討伐しても良い
本体はぎ取りで4回 尻尾を切れば2回だが尻尾を切ってる暇は正直無いのでグレートは4個と考えよう

倒せたら次のステップ
ここからが本番だ


ティガレックスナルガクルガ
イビルジョー狩猟から1分後に出現
二頭同時に出現するため安定して狩るのは難しい
常に二頭をカメラに入れておこう

先に倒すのはどちらでも構わないがおススメはナルガクルガ(この記事ではナルガを先にと考えて書きます)
体力も少ないし攻撃力も尻尾以外はそこまで無いので安定させることができる
ただしいつもの間隔で振りむきに頭を攻撃しようとするとティガレックスが飛んできたりするので注意

弱ってきたなーと思ったら罠にかけて捕獲するのを推奨
回復薬がどうしても足りなければ討伐でもいいけど 捕獲した方が断然安定すると思う

ナルガクルガが終われば後はティガレックス
丁寧に頭を狙う  他の襲撃も無いため安定して振りむきにタメ3を入れられるね やったね!


ポイントとしては

・アイテムを惜しまない
・攻撃よりも防御優先

の二つ
後は猫ちゃんが囮になってくれることを祈ってチャレンジかな



駄文だけど 読んでくれたら感謝
エンぺルト
ポッチャマ Lv50 れいせい
HP: 30~31 (128)
攻撃: 20~21 (66)
防御: 30~31 (73)
特攻: 24~25 (85) ▲
特防: 30~31 (76)
すば: 26~27 (52) ▼

もうちょっと粘るかね




